2021年あけました

2021年になった。

12月はまあまあの繁忙期だったようで、なかなかにバタバタと過ごしていた。年明けからの仕事はわりと静かでのんびりスタートという感じ。コロナの状況が状況なので、なるべく出社比率を減らして在宅勤務をメインにしていきましょうという共通認識のもと日々働いております。

 そういえば昨日の夢に前職の上司が出てきて、控えめに言って最悪な目覚めであった。前職での嫌な記憶が夢の中でもリアルに再現されていて、わたしの寝顔は恐らく苦虫を嚙み潰したような顔をしていただろうな。もう二度とあの人たちにリアルでも夢でも会わないようにとありとあらゆる神に祈り倒したい気持ちですわ。

そういえば、アメリカが、ワシントンDCが大変なことになっているけれど、個人的に思い出深い街ワシントンDC、キャピトルヒルがあんなことになってしまって悲しい。とても悲しい。最後にわたしがワシントンDCを訪れたのは2015年の9月。オバマ政権も終盤を迎えていたころで、トランプ政権になってからはどうも足が遠のいていた。バイデン政権になれば、また訪れたい気持ちになるだろうか。あまりにも色々なことが起こりすぎて気持ちが追いついていかない。いつでも世界は激動しているなあ。